OneChat

プライバシーポリシー

OneChat株式会社は、個人情報の重要性に鑑み、個人情報の保護に関する法律、その他関連法令等を遵守して、お客様に関する一切の情報を適正に利用・管理するとともに、安全管理について適切な措置を講じ、適宜見直し改善いたします。
また、従業員への教育・指導を徹底し、個人情報の適正な取扱が行われるよう取り組んでまいりますと共に、個人情報の取扱に関する苦情・相談に迅速に対応します。

  1. 情報取得
  2. 当社は、十分な安全管理措置を講じたうえで、業務上必要な範囲で、かつ、適法で公正な手段により個人情報を取得します。
    なお、当社では、お問い合わせ内容等の正確な把握、今後のサービス向上のために通話を録音させていただく場合があります。

  3. 利用目的
  4. 当社は、お客様により良いサービスを提供させていただくため、次の目的の範囲内で個人情報を利用するものとします。

  5. 情報管理
  6. お客様に関する情報の取扱については、安全管理に関する取扱い規程等の制定及び実施体制の整備等、十分なセキュリティ対策を講じると共に、正確・最新なものにするよう常に適切な措置を講じております。 ただし、業務上の必要によっては、当社の協力企業や業務委託企業に対して個人情報を開示する場合があります。この場合も上記と同様に、協力企業や業務委託企業に対して、個人情報を厳重に管理する義務を負わせております。 なお、お客様と当社の間のインターネットを利用して通信する部分についてはSSL(Secure Sockets Layer)により、データを暗号化しています。

  7. 共同利用
  8. 当社は、保有する個人情報のうち、以下の個人データを当社グループ間において、共同して利用することが出来るものとします。なお、この場合の当該個人データの管理について責任を有するものは、当社とします。

    共同利用目的

    提供する情報

  9. 第三者への提供
  10. 法令に基づき開示が義務づけられる等の特段の事情がない場合や、お客様自身または公衆の生命・健康・財産等の重大な利益を保証するために必要な場合以外は、お客様の事前のご承諾なくお客様の個人情報を開示することはありません。

  11. 開示・訂正
  12. お客様からご自身に関する情報の開示のご請求があった場合は、請求者がご本人であることを確認させていただいたうえで、特別な理由のない限り対応させていただきます。 また、お客様に関する情報が不正確である場合、お客様が情報をご変更された場合は正確なものに変更させていただきますので、以下の開示・質問及び苦情処理の窓口までお申し出ください。

  13. その他
  14. OneChatがGoogle APIから受け取った情報を使用したり、他のアプリに転送したりする場合は、使用制限の要件を含め、Google API Services User Data Policyを遵守するものとします。


    OneChat use and transfer to any other app of information received from Google APIs will adhere to Google API Services User Data Policy, including the Limited Use requirements.

  15. 第三者への提供
  16. 開示・質問及び苦情処理の窓口